History沿革

1988年

3月
株式会社システムマネージメントを資本金400万円で千葉県習志野市に設立・業務開始

1991年

5月
資本金1000万円に増資
9月
富士通株式会社口座開設

1994年

2月
業務拡張により本社を千葉県船橋市へ移転

1997年

2月
札幌支店開設

1998年

7月
仙台事業所開設
資本金1675万円に増資

2000年

6月
名古屋支店開設

2001年

4月
業務拡張により本社を東京都千代田区へ移転
6月
帯広事業所開設

2002年

2月
資本金4000万円に増資
10月
日本電気株式会社口座開設

2005年

5月
特定労働者派遣事業届出

2007年

11月
プライバシーマーク認証取得

2008年

11月
情報マネジメントシステム (ISMS) ISO/IEC 27001:2005/JIS Q27001:2006 認証取得

2009年

12月
営業推進室 設置

2010年

1月
開発センター(札幌分室)設置
2月
仙台事業所を本社システム本部と統合
10月
帯広事業所を本社システム本部と統合

2011年

2月
「変革元年」として
・組織の統廃合の実施
・IT・インフラ基盤部の拡充
・若手部長による経営会議の新設
3月
東日本大震災義援金活動(従業員募金を日本赤十字へ寄付)

2013年

10月
全社合同運動会開催(つま恋)

2015年

1月
ワンストップ業務体制のための組織改編実施
2月
経営理念発表
3月
長期ビジョンに基づく創立30周年に向けての3カ年計画策定
9月
新人内定者研修の充実(大手お客様との新人合同研修の実施)

2016年

2月
名古屋システム部 業務拡大に伴い3部+事業推進部の4部体制に改編
5月
熊本地震義援金活動(従業員募金を日本赤十字社へ寄付)
10月
ストレスチェック制度導入
11月
30周年記念プロジェクト発足

2017年

6月
働き方改革の実施。残業時間削減、誕生日休暇の導入
全社員総対話による働く環境改善活動の実施
8月
一般労働者派遣事業届出
九州北部豪雨義援金活動(従業員募金を日本赤十字社へ寄付)
11月
勤怠Webシステムの導入

2018年

5月
創立30周年記念旅行の実施(北海道旭川・富良野)
6月
プロジェクト品質向上の為、プロジェクト監査室の新設